ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月1日水曜日

お礼のコラージュとインコの羽根

山ほど文具雑貨をいただいた、ふにふに。さんへ、お礼状を準備しました。

今のフィーリングだと、カエルが主役です(やっぱり)。


大体こんな感じ、と、タブ・カレンダーを作るときのように、アイテムを並べてイメージをしていきます。ちなみに、台紙はA4サイズを半分にカットした、いつものLIFEです。


できました。

カエルのメッセージカードを中心に、polaroid TWOで撮った、バラの写真を添えました。合間に、お礼のメッセージを書きました。


上部です。お気に入りの可愛い糸を貼っています。このカラフルな糸を貼ることで、ぐっと、ファンシーになるところが好きです。それをブルーベリー・カラーのチケットで、ちょっと引き締めて。


下部です。バラの写真は、ラズベリー・カラーのチケットで上部とリンクかつ対比させ、背景のグリーンのグラシン紙の流れで、全体的なつながりを持たせます。

半分にカットした水色のレースペーパーは、”水”=池、水面、という意味です。


そして、ふにふに。家の大事な家族であるアケボノインコのぼのさんで、(ブログより写真をお借りして)、コラージュを作りました。

ぼのさんが、あまりに可愛くてキレイで……(/ω\) 。ゾッコンです。

円形は初めて作りましたが、我ながら、なかなか上手くできたと、気に入っています。モデルがよいせいです。同じものをもう1枚作って、飾っちゃおうかな、と思うぐらいです。ぼのさんの、目がすごく可愛いです。


レースペーパーのセットも、一緒に送らせていただきました。
(あんなに大量に頂いたのに、これっぽっちのお礼で申し訳ないです(汗))。


そのうえ、実は、厚かましくも、文具雑貨と一緒に、ぼのさんの羽根をも、おねだりしていました。


 じゃーん。これが頂戴した、ぼのさんの生羽根です。

こちらは、裏でしょうか? 裏でもこんなにキレイなのに、


 表にすると、さらに色がはっきりして、宝飾品になりえる美しさです。

ハァ~(ため息)、本当に、宝物。お金じゃ買えないです。


こちらの羽根は、1枚に4色もの綺麗な色が入っています。

大切に保管しつつも、時々取り出しては、うっとり、眺めることにします。


ふにふに。さん、今回は、本当に、いろいろとありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ぼのさんLOVE♪
にほんブログ村