ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月14日火曜日

6月のコラージュと写真

相変わらず、Polaroid TWOで撮った写真をコラージュ風に組み合わせて、ノート(日記?)にしています。


こちら、左上の写真は自分(当日のファッション)だったのですが、新型マーチを重ねて、代理をしてもらいました。

(違和感ないです。顔の丸いところが(笑))。


委託先のクレム・エ・ショコラさんへ、商品の納入に行ったら、私のレースペーパーを使って、立体的な蝶のモチーフを作ってくださっていました! すごいです!(感激)

そのまま壁に貼ったり、針金につけて、他の商品の装飾にも使えるとの事。目からウロコでした!


クレムさんでは、消しゴムハンコ作家さんの素敵な作品を買わせてもらいました。可愛いハト時計です。

こういう緻密で技術とセンスを要する作品が作れる作家さんが、素晴らしすぎて、神様のように思えます。

本当にすごい~。

(あ、白い花に何も書いていないのは、私の所信声明を書いたため、恥ずかしいので隠してあります)。


オレンジの飲み物と食べ物でまったりしたので、オレンジのレースペーパーを使って、気楽に貼りました。

クリップを、装飾として、そのままテープで貼ったり、はさんでアクセントにするのも好きです。(一つ前の写真の、右上の黄色いクリップとか、飾りです)。


そして、コラージュはせず、写真のみのページもあります。

あじさいとか、もっこもこのセダム系路肩の緑とか、季節を感じる小さくて大きな発見が嬉しいです。

そうやって、散歩でぶらぶらして、カフェで(この場合はマクドですが)、のんびりするのが好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村