ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月10日金曜日

100円ショップのシールとクリップほか

ダイソーに、行ってきました。


「がんばりました」の、スタディ・シールをゲットです。


ポジティブな言葉に、王冠のようなデザイン、そして、金地に緑の組み合わせが使いやすそうです。


続いて、白のラベル(丸いシール)です。

先日ゲットした金銀や、ドットシールを使っていて、白もあったらいいなと思ったので、ゲットしました。

こちらもたっぷり入って、使いでがありそうです。


そして、メタリック・ゼムクリップです。

いつも、クリップは、形よりも色で(閉じているページ内容を)判別するため、こんなクリップは、待ち望んでいた商品です。

そのうえに、この量! 本当に100円ショップは、すごいです。


アップです。カラフルなのに、渋いメタリックが、カッコイイです。

わざとなのか、作りが甘いのか、クリップの弧の小さい部分が、外周より浮き出ています。私は、紙を挟んだときに紙に挟み跡が付くのがいやなので、こういった”立体”は、大歓迎です。

ほかにも、ジャイアント・サイズ(5cmぐらいある大きなタイプ)がありました。


最後に、カラーリング(小)です。

先日、京都旅行のアルバムを作ったときに、仮に綴じるための可愛いリングがなくて、欲しかったので、ゲットしました。

やっぱり、100円ショップって、いいですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村