ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月31日火曜日

千趣会の文具雑貨を大量に頂く!

「アケボノライフ」のふにふに。さんが、自分は使わない(好みではない)物なので、あげます、と、沢山の千趣会系文具雑貨を送って下さいました。


こんなにも大量です!

ステキ過ぎです!(感激)

とても、全部を紹介することは出来ないので、大雑把ですが、


アルバムに袋類、


びんせんとポストカード類、


メモや小袋類、


そして、ペン類、


そのうえに、一番の”プレゼント”である、私の大好きなNovemberBooksの付箋シリーズです。

* * * * *

折角なので、付箋以外で、特に気に入った物を5つ、選んで紹介します。


【その1】CHOKOCHOKOのアルバムです。


左側が透明ポケットになっていて、写真やチケットなどを入られるようになっています。右側は書き込んだり貼ったりできるノートです。

このタイプのアルバムを持っていなかったけれど、一度使ってみたかったので、嬉しいです。


【その2】ゴム留めのファイルケースに入ったレターセットです。


旅がモチーフになっています。普通サイズの便箋と封筒、さらに航空券を模したメモ、シール、小さめ封筒など、盛りだくさんのセットです。

(本当に、これ、いらないんですか? 取り戻すなら今のうちですよ~)


【その3】シール類です。どれも可愛いです。シール、大好き。


【その4】chokochoko hat。

こんなにも小さな、ビニール袋とメモのセットです。


小さすぎて、可愛すぎです。この、ビニール小袋に空けられた持ち手の穴は、誰の手のサイズに合わせたの?と思いつつ、何かに引っ掛けたくなります。麦藁帽子のメモが、夏っぽいです。


そして、厳正なる最終選考の末、選ばれた【その5】は、こちら、chokochoko虹色ミニ色鉛筆(キャップつき)です。


このタイプの筆記用具も、持っていなかったけれど、書いてみると、色の変化がすごく楽しいです。

1本の鉛筆に、赤・オレンジ・黄・黄緑・水色・青・紺の7色がひとつの芯になって合わさっています。手のひらに収まるミニ・サイズであるところも、ポイントが高いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村