ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月21日土曜日

PushPin・人魚姫の付箋と赤ずきんのA6メモ

Push pinの大好きなNovemberbooksシリーズで、新商品が出ていたので、ネットで注文しました。


外国っぽい封筒で、大阪から送られてきます。


注文したのは右の2点なのですが、いつも、ステッカーやカード、絵ハガキなどのおまけ(左)を入れてくれて、ありがたいです。


今回注文したのは、こちらです。

右・人魚姫の付箋、左・赤ずきんのA6メモです。


こちらの、人魚姫のシリーズは、本当に愛らしくてお気に入りです。可愛くて、全てそろえたいぐらいです。

(これまでにゲットしたものは、こちら → スケジュール帳、付箋、レターセット


今回の付箋は、前回の付箋よりも小さなサイズになっていて、かふらないサイズが、また使いやすそうです。


ちゃんと字が書ける(書きやすい)ようになっているのが、いいです。

最近の付箋は、字を書かずに、全面可愛い絵でマーキング代わりに使用するようになっているものも多いのですが、私はちゃんと書きたい(メモしたい)ほうです。


ノートに貼ってみました。

LIFEのノートの優しいクリーム色の紙面は、「白」も含めた色の世界、付箋の中の小さな世界が、まとまって見えるところも気に入っています。


続いて、A6サイズの赤ずきんのメモパッドです。かなり分厚いのですが、なんと、


8種類もの絵柄が入っていました。どれも、すごく可愛いです。


この、「無地」か「罫線」の、2種類のメモ面が、これまた私に合っています。

(私は、ノートもメモも全部シャープペンで書くので、背景の絵が濃かったり、模様が散りばめられていたり、罫線がカラフルに太かったりすると、使いづらいというか、”使えない”ので、買わないようにしています)。

こちらのシリーズの、可愛いのに、(シャープペンでも)ちゃんと見やすく、書いて使えるところが、いつも期待を裏切りません。ネットで注文してでも買おう!と思う所以です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村