ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月4日水曜日

「みどりの日」auのMIDORIと、カエルのガチャガチャ 3

今日は「みどりの日」ということで、”緑のもの”をアップします。

私の緑は、携帯電話です。

スマートフォン(IS-01)も持っていますが、ガラケーはずっと、auの07年冬モデルのinfobar2(MIDORI)を使っています。


09年の今頃に出た、このポトスのような、iidaのACアダプター(MIDORI)が、またツボで、ポイントで買って、セットにしているのでした。


この全体的な”カエル感”、”カエルっぽい世界”が、カエル好きにはたまりません。

アダプターは、黄緑色のケーブルに、葉っぱのアイテムを、自分でつけられるようになっています。


こんなに植物っぽい、アダプターです。

携帯は、画面が小さかったり、操作性は、最新のものと比べると、かなり使いづらくはなっているのですが、「機種変しようかな」と思うたびに、「これほど雑貨っぽい可愛さのある携帯は、今はない」と考え、踏みとどまっています。

ちゃんと音楽も聴けるし、実際、これで聴いています。

軽いのがいいんです。100gぐらいです。(お店に人に聞いたら、防水機能がないから、だそうです)。


こんな感じで、アダプターを天井の電源から、ぶら下げて使っています。立派に、インテリアの役割も果たしています。


さて、一緒に写り込んでいるカエルのガチャガチャ(「アマガエル 改」)ですが、イオンで見かけたので、3たび挑戦しました。

初回、「まぶたとじ」と「アルビノ」。
2回目、「アルビノ」、←またアルビノ?かぶるなんて、ひどい!

と言うわけで、今回、3回目の挑戦です!

そして、見事……


ハットトリック達成です!! おめでとう!


……。


くやしいので、両替して、さらに3回やりました。

さすがに、その後、かぶることはありませんでしたが、(全部、マグネットで「みどりいろ」、「緑地に濃緑色」、「緑灰地に黒色」)、「アルビノ」って、自然界では珍しいはずですよね。

もし、4回目をするとしても、最初はアルビノ、と思っておいたほうがいいかもしれません。

以上、かえるの日「みどりの日」でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村