ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月8日火曜日

LOFTでファイルとペン類をゲットする

バレンタインと春手帳に賑わうLoftへ行ってきました。

マークスやグリーティングライフ、MIND WAVEなどの新製品(新柄マステや布テープ、シール、コラージュ風付箋など)にも目移りしつつ、結局は、定番ものをゲットです。


普段使いの文具品を、”春”を感じるグリーン系で補充してきました。

リーズナブルな文具を愛用していると、使い慣れたシャープペン、テープのり、ファイル、紙を、使いたい色で、がらりと変えられるのがいいです。


まずは、ペン類です。シャープペンは、いつもの「PILOT REXGRIP 0.5」です。今回、グリーンのドットライナー(テープのり)に合わせて、グリーンとパープルをゲットです。(テープのりのパープルはすでに持っています)。

こちらのシャープペンですが、ボディカラーの全色は持っていないけれど、家の中に5,6色、7,8本はあると思います。

ボディのカラフルな色と、握りやすいシャープなデザイン、軽さ(先端だけ重かったり太いシャープペン、やたら細すぎるシャープペンも、自分には使いづらく疲れます)、先端がちゃんとボディに収納できる、壊れないのに安く(100円)、気軽なうえに、気分でボディの色を持ち替えても使い心地は変わらない、と絶賛愛用中です。

左のペンは「ZEBRA SPARKY-2」。新たにブルーを追加です。ゼブラは、MILD LINERがあるから?他の蛍光ペンに比べて、蛍光ブルーがほんのわずかですが”濃い”印象を受け、ゲットです。細書き用のペン先が平たいところも気に入っています。

シャープの芯は「B」を、学生の頃からずっと愛用しています。最近は、”書いたノートが汚れにくい”などの、”機能”が充実したシャープ芯がほとんど?なんですね。久しぶりに売り場を見て、普通のシャープ芯の普通じゃない多機能ぶりと種類の多さに、びっくりしました。


現在、持ち歩きファイルを2穴に戻してしまったため、2穴用の「穴をあけずにファイルが出来る」テープをゲットです。


ちょっとショックだったのが「CLIP TAPE」との文字が、でかでかと……。登録商標なんでしょうか。(すみません、はっきり言って文字、邪魔です……)。


使い方は、こんな感じで、パンチ穴を開けづらい、折りたたみだったり小さめのパンフやカードなどを、見やすく簡単に綴じられます。


パンチ穴を開けても支障がないものばかりではないので、あると便利です。(似た商品が100円ショップにもありました……)。


それから、普段は買わない、ぷっくり系ビニールシールをゲットしました。

ビニール素材のシールは、紙と相性が悪く?貼っても、はがれたり、そったり、縮んだりしがちなので、ハードなものは買わないのですが、


今回は、ポラロイドTWOを装飾するためにゲットしました。

(金属?ppなどのつるっとした面?との相性はいいのか、現在使用しているデジカメや電卓、リモコンなどには、何年もずっとはがれずに張り付いています)。


エトランジェで、少し濃い目の黄緑のA5の用紙です。(以前、セリアで、pantoneの似たような黄緑を買いましたが、あれはB5だったので、A5をゲットです)。


そして、同じくエトランジェの、A5の2穴のファイル、ブルーとグリーンです。

いつもエトランジェのこのファイルを買っていた、オシャレ文具も置いてある大型書店が、最近オシャレ文具を充実・拡張するあまり、このA5の2穴ファイルを撤去しはじめました(涙)。なので、LOFTでゲットです。

A5サイズの立場の弱さを実感です(涙)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村