ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年1月22日土曜日

東急ハンズ名古屋のフリーペーパー「HANDS BOX」

東急ハンズにもフリーペーパーがあることに、最近気が付きました。


カタログというより、かなり読み応えのある冊子で、全32Pもあります。

6号の雅姫さんはともかく、7号は東京スカイツリーなのに立浪元選手に合わせたようなドラゴンズ・カラーで不思議に思っていたら、


この冊子は、名古屋のハンズが独自に出しているものなんですね。すごいです。


記事のレイアウトも素敵です。昨年、神戸の「ロロ」と京都の「アブリル」が、名古屋店の「私の部屋」というコーナーにオープンしてくれたお陰で、関西に行かなくても素敵な手芸素材が買える様にようになりました。


このペン(筆記用具)の羅列も、いかにもハンズぽくって好きです。


こちらの右下の「指を守りながら素早くきれいに作業します」という、製本用の竹指輪、


しっかり、ゲットさせてもらいました。

使う人の指の太さに合せて、いろいろな大きさがあるので、自分で嵌めてしっくりくるものを試すといいです。


 キハラの花布もゲットしました。こういうものが、ちゃんと置いてあるのは嬉しいですね。


5×2=10本入り。たっぷり使えます。


フリーペーパーに戻ると、トランプを模したレイアウトによる商品紹介など、見ていて本当に楽しいです。


それでいて、アウトドア(↑これは不思議スポット(笑))系ものづくり、などの興味をそそられる紹介もあります。

こちらの冊子ですが、店頭に置いてある物のみとなります。バックナンバーなどはありませんなくなり次第終了とのことですが、他の地方から名古屋にいらした文具(ハンズ)好きな方が、岐路の新幹線や電車などで読むのに丁度よく、是非オススメしたいです。


☆補足

この冊子は「本誌掲載の記事・写真等、一切の無断掲載・転載を禁じます」とありますため、許可をいただいた上で記事にさせていただきました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村