ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年1月16日日曜日

「紙の温度」で買い物(貼り付けるもの)

全国的に有名な地元の紙の専門店「紙の温度」に行ってきました。


長居をして、ふた包み分を購入です。


場所は、熱田神宮のすぐ側です。まだ松の内の、参拝と車のお払いを受ける長蛇の車列を横目に、お宮さんより先に、お店に行ってきました。

教えてもらった製本の仕方を忘れないうちに、まずは材料を買って、家でも作ってみようと思いました。(お宮さんは、そのうちに)。


最初に、小さな包みに入ったゲットしたものです。


まずは、製本用ボンドです。すごい量です。何10冊ものノートが作れそうです。

(講座で買ったボンドと同じだったかもしれませんが、まあいいです)。


ついでに、製本テープの白です。かしこまった製本も素敵だけれど、ちょっとしたメモや資料みたいなものを、手っ取り早く作るのに使いたいと思いました。


それから、マスキングテープのセットです。こちらは、持っていないステーショナリーっぽい罫線のセットが3割引だったのと、無地のもの。

無地のものに、自分でスタンプを押したり、色を塗ったりして、自分だけのオリジナルのマスキングテープを、というアイディアを他所で見たので、やってみたいと思いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村