ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月21日火曜日

100円ショップのスケジュール用ドットシールほか

都心のダイソーに行ってきました。

いつも行っているショッピングセンター内のダイソーとは勝手が違うので、買いに行った本来の目的のものが見つけられませんでした。なので、それはまたにして、そちらでは目にしない、この店ならではのものをと思い、


「懐かしの駄菓子袋」をゲットです。30枚も入っています。

たいやきとか、入れたくなる袋です。そういえば、先日、下町でおだんごを買ったら、こんな包み紙でした。


スタンプを押したり、シールを張ったりして、文具用にアレンジして使おうと思います。


続いて、(どこかで見たような)ドットシールを発見です。スケジュール帳の日付の上から貼って予定日を目立たせる、あのシールです。こんなに大きいのに、


2枚入りです。たっぷり使えます。


もう1枚は、裏に入っています。

日本製の”本物”のスケジュール用シールに比べると、粘着力はイマイチでしたが、(全般的に、中国製の安い商品は、シール、付箋、テープとも、粘着力というか、糊に難アリですが)、色がキレイなので、単純にシンプルな透明ドットシールとして使うつもりです。


3つ目は、季節はずれのミニうちわセットです。マトリョーシカの3姉妹が、可愛いくてやられました♪

これは、うちわとしては使わず、柄(え)部分をべたっと太めのテープで貼って、そのまま壁や鏡に固定して飾ることにします。

(モビールに作り変えても可愛いかもしれません! その場合は、柄の部分に毛糸を巻いたりして)。


3人を代表して、一人だけウィンクしているところが、たまらなくチャーミング。


そういえば、セリアで買ったサンタのシールも、ウィンクしています。ウィンクに弱いかもしれません(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村