ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年11月22日月曜日

【イベントに出品】キノコのレターセット

作ったキノコの便箋を、他のアイテムと組み合わせて、レターセットにして25日のハンドメイド・イベント「チックチョッキ」に持って行くことにしました。


表はこんな感じです。便箋に、染めたレースペーパーと蝶のシールがつきます。


蝶のシールは、仮貼りテープで留めてありますが、裏紙をはがして貼るシールになっています。

レースペーパーは、便箋に切って貼って装飾にしたり、封筒に貼ってあて先を書いたり、メッセージ・カードにして同封したり、と何にでも使えます。


セットの裏面です。上品なロイヤルブルーの封筒を2枚つけました。(便箋は、表裏どちらから見てもちょこっと覗けるように、両側とも表向きにして、セットしています)。


封筒は、フランス語のグラシン紙を帯に巻いて束ねています。


便箋と封筒を並べました。便箋は、二つ折りにすると丁度封筒に入る大きさです。


ビニールでパッキングして出来上がりです。微妙に違うレースペーパーと蝶をセットに入れているので、お客様が気に入った組み合わせを選んで買っていただければ、と思います。

セット内容:便箋6枚、封筒2枚、染めたレースペーパーと蝶のシール各1枚が入って、300円です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村