ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月1日金曜日

LOFTで見つけたドイツ製のクリップ

こういうカラフルなプラのクリップは、私が子供の頃には普通に文具店や駄菓子屋(笑)にあったのですが、(よく、ねじってバッタを作り飛ばしたものです。古!)、久しぶりに見かけて、可愛くてゲットしました。


左がSSサイズ、右がLサイズです。
ゲットしたのは、この2サイズですが、SS、S、M、Lの4サイズの展開がありました。あと、先端が丸いデザインのものもありました。


沢山入っていて、本当に可愛いです。安いので(SSが210円、Lが189円)、気軽に、ノートの飾りにして、遊べそうです。


Lサイズは、しおり(ラストライン)とほぼ同じ大きさですが、代わりには、ならない、かな?(紙に、挟んだ跡がつくのはイヤだし)。そもそも、すごく柔らかいプラスチックなので、簡単に曲げられてしまい、あまり実用的ではないというか、本当に使い捨てな感じです。


ひとつだけ、見本にもらったMサイズも交えて。左から、SS,M,Lサイズとラストラインの比較です。

うーん、これは、切れ込みが浅いので、ねじるのが難しそうです。バッタにして飛ばすのなら、こっちのやり方でしょうか? (一匹を作るのにクリップを2コ使うなんて、邪道のような気もします。←私が子供の頃のルールだと(笑))

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村