ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月26日火曜日

【イベントに出品・その1】自分で染めたレースペーパーのセット

イベントに出す、自分で染めたレースペーパーのセットを沢山作りました。


80セット以上作りましたが、全く同じものはないので、お手にとって、お好きなものを選んでいただければと思います。


商品の例です。染めたレースペーパーが、6枚入っています。(コースター・サイズより大きいものは、半円が6枚です)。


裏は、こんな感じです。色紙(台紙)と可愛い紙と、表が金なら裏に銀のレースペーパーが入っています。


商品の例の続きです。レースペーパーは、同じ形のものがセットで入っていますが、元のデザインが微妙に異なる、いろんなレースペーパーで作っています。


裏の紙も、さまざまです。包装紙だったり、グラシン紙だったり。グラシン紙の場合、透けるので、台紙の色によって、印象ががらりと変わるのも面白いです。


ピンクも好きなので、沢山作りました。


裏は、こんな感じです。ハート柄のパラフィン紙を見つけたので、使ってみました。可愛いです。



レースペーパー(と可愛い紙)は、コラージュや包装に使ったり、メッセージを書いたり、小物の装飾や演出に使ったり、材料にしたり、と、自由な発想で楽しんで使っていただければと思います。

ぜひ、お好きなセットを見つけに、イベントに遊びに来てくださると嬉しいです。

染めたレースペーパー同形(あるいは半円)6枚と、金(2種のうち1種)・銀(1種のみ)のレースペーパー、可愛い紙が入って、1セット400円です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村