ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月13日水曜日

虎のパッケージのハーブティ

最近は、パッケージで、飲むお茶を選んでしまいます。


量販店で見つけたこちらは、パッケージが虎です。カッコイイ!


虎がパッケージって、どんな味と思って詳細をみたら、様々なスパイスの入った”ベンガルスパイス”というハーブティだから、虎(ベンガルトラ)になったようです。最近、スパイス・ティーが好きだし、生姜も入っているので、これからの季節にぴったり。体が、暖まりそうです。ミルクティーがよさそう。

もう、ひとつは、”ハニーバニラカモミール”。こちらも、リラックスできそうです。もともと、カモミール・ティーには、はちみつを加えて飲むことが多いので、それが初めから加えられていて、さらにバニラの香りもするなんてリッチです。


さて、カッコイイ虎のパッケージのハーブティ、ティーバッグの袋のデザインにも期待していたのですが、開けてみると


ティーバッグは、小袋もタグもなく、まとめて入れられた状態でした。(スーパーの日本茶が、ときどきこんな感じですよね)。パッケージの虎とのコーディネートを期待していたので、ちょっと、残念です。外箱の説明によると、”小袋やタグをなくすことで、その分の資源を使わずにすむ”とのこと。


でも、こちらのカモミール・ティのように、パッケージも小袋も(タグも)、全部が可愛いと、小袋もタグも溜め込んで、ノートの装飾に使ったりできます。全部じゃないけれど、リサイクルです。

パッケージが可愛いと、お茶を入れるときから、可愛い小袋やタグに癒され、一層楽しく、気分が落ち着いて、飲むお茶も、より美味しく感じられます。こういう感覚を大事にしたいので、私の場合、お茶の選び方は、今後も「味+可愛いパッケージ」です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村