ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月6日水曜日

コラージュ風ビニールテープで付箋を可愛くアレンジ

ファンシーショップで、可愛い太巻きのビニールテープを見つけました。


コラージュのように、テープやレースを重ねたようなデザインとカラフルな色使いが素敵です。

とはいえ、このテのテープは、粘着力が弱いので、長期間の貼り付けには向かず、ノートに直接貼るのはためらわれます。ここは、やっぱり間接使いということで、


付箋に貼りました。

最初は、太さを調整しながらも、真面目に、まっすぐ貼っていました。それでも、それなりに可愛いのですが、


ちょっと破れたように、乱雑に貼ったほうが、ぐっとオシャレになりました。


小さめのポスト・イットも、こんな感じで個性を発揮。


テープを大胆に破って貼って。100円ショップのクラフト付箋にも合います。

マスキングテープも好きですが、ビニールテープも、違ったよさや遊び方があって面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村