ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月10日日曜日

100円ショップのステーショナリー・キャニスターをリメイクする

洋書素材の自作のシールが、残り少なくなってきたので、新たなイラスト・カットを加えて、印刷して切り抜き、以前にまして大量のシールを作りました。


大中小取り混ぜて、ざっと、100片ほど。これだけあれば、当分、ノートの装飾に困らないはずです。

これらのシール、当初は小袋に入れたり、シール用バインダーに貼ったりしていましたが、ここまで量も多いと、バインダーに仮に貼るのは、かえって手間ばかりかかって、非効率です。なので、


ダイソーでゲットした、こちらのステーショナリー・キャニスター(というか、色鉛筆の入っていない色鉛筆のケース??)に、まとめて入れることにしました。大きさといい厚さ(薄さ)といい、丁度ぴったりです。

けれど、ボタニカルでヴィクトリア調の洋書の素材と、このハンドメイド風ナチュラルカラーのケースの外装とでは、雰囲気がまるで合いません。

そこで、ケースを、洋書素材に合ったように、リメイクすることにしました。


道具は、A4サイズの紙と、家にあったScotchの「はってはがせるスティックのり」です。


洋書素材のシールに、仮ののりをつけて、適当に、A4に紙に貼って、隙間なく埋めていきます。


そして、それをスキャンしてプリントします。

可愛いです! これ、1枚の紙です。

<続く>

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村