ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月1日水曜日

8月末のポーチ全体の重さ

8月末現在、持ち歩いているポーチの中身は、こんな感じです。


シール・バインダー、バインダー・ノート、ファイル類、ペンケース、スケジュール帳です。
バインダーは増えましたが、薄いので、全てポーチにおさまります。


そんな訳で、重さを測定すると、849gです。


一緒に持ち歩いている、カラーペン類の入った水玉ポーチ(2つめのペンケース)の重さは、207gです。
合計すると1056gで、1kgを超えるので、ちょっと重いです。ダイエットしなければ。


変化といえば、ペンケースの中身に、セリアで買ったミニ国語辞典(豆辞書)が加わりました。
ストラップやカバーがついてダサイんですが、引っ張り出したり、ペンケースの中でもまれることを考えると、付いていたほうがいいので、そのままです。


文字の大きさは、1mm強程度ですが、なんとか読めます。とっさに漢字が思い出せないときに、スマートフォンの辞書ソフトで調べるより、まずはこれで。


バインダー・ノートは、整理しなおした付箋のページに、開きやすいようMIND WAVEのインデックス・シールを貼りました。付箋のページが増えていくことを考えて、奥のページから手前に向かってインデックスを貼っています。


そして、例のごとく、バインダーの表紙の裏に張る当月のカレンダーは、手作業のまま。貼り替えです。何か考えなければ。(無機質を鳥さんで誤魔化す)。


スマートフォンは、ポーチのメンバーから外しました。スマートフォンを入れると、どう計量してもポーチが重くなるのもありますが、やはり取り扱いに注意を要する精密機器で貴重品なので、別扱いにしました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村