ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月3日火曜日

LOFTでレースペーパー、下敷き、マステを買う

久しぶりに、LOFTへ行ってきました。


サマーフェスティバルと題して、店内はアゲアゲの夏気分が全開です。

商品を入れる袋も、いつもの「黄色」とは違う、透け感のある素材にカラフルな虹色の印刷がほどこされていて、何を買っても水着が入っているみたいで、夏っぽく、とてもオシャレです。
いつもと変わらぬ黒いロゴのテープが、全体をびしっと締めているのも、ちょうどいいバランスです。


シールや付箋など、可愛い文具雑貨を沢山ゲットしました。


まずは、レースペーパーです。コースターサイズの小さいものは、いくつか持っているけれど、この大きさは持っていなくて欲しかったうえ、セットのピンク色が珍しくて可愛かったのでゲットしました。


いちごミルクみたいに柔らかくて優しいピンク色です。
コラージュのように、フリル部分をカットしてページの端に貼ったり、パンチで型を抜いたり、付箋と組み合わせるのも面白そうです。


続いて、B6サイズの小さな下敷きです。こちらは、初めて見たので手帳用の新製品でしょうか? こういうちょっと変わった小さいサイズの下敷きは、なかなか見かけないし、色も可愛かったので、ゲットです。
それと、使っているペンタイプのカッターの替え刃です。


マスキングテープは、このセットをずっと探していたのですが、やっと実物を見つけたので、ゲットしました。
柄があるものは、柄の出方が気になるので、同じ商品が沢山ある中から、自分で見て、好きなものを選んで買います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村