ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月18日日曜日

ラブリーなインデックス・シール

100円ショップに負けず劣らず、ファンシーショップが好きです。
可愛い文具品の宝庫ですよね。(割高なので、なかなか買えませんが)。

可愛いインデックス・シールを見つけたので、飛びついて買ってしまいました。
なんと、2枚入って210円です。


MIND WAVEの”ゆるあにまる”と”ゆるふぃっしゅ”の2種類。
形もキャラも可愛いくて、見ているだけでも楽しいです。


いろんな色や大きさがあるので、小さな手帳にも貼りやすそうです。
形がさまざまでフレキシブルなので、貼り方のバランスも自分次第、頭を出そうが、尻尾を出そうが、自由に貼れるところがまたいいです。


使っているバインダーノートの付箋のページが、さっと開けるように、ライオンさんとチョコ・オレンジを、ダブルで貼りました。


チョコ・オレンジは、同じくファンシーショップ系のKAMIO JAPANのインデックス。


こちらも、可愛いです。色や形の違いがはっきりして、持ちやすく、わかりやすく、使いやすいです。

どちらも小さくても丈夫な素材(シール!)で作ってあるので、安心してページを引っ張ることが出来ます。
さりげなく、クオリティの確かな日本製です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村