ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年6月29日火曜日

文具持ち歩き全体像

早速ですが、私は現在、A5サイズのバインダーノートを持ち歩いて、主に日記ですが、思いついたことなど何でもそれに書いています。

ただ書くだけではつまらない(?)ので、カラーペンで色をつけたり、シールやマスキングテープで変化をつけています。また、カフェのチラシの美味しそうなメニューの写真を、その場で切り抜いて貼り付けたりもします。

そのために、常に、カラーペンや小さなはさみ、のりなどの道具を持ち歩いています。切抜きやシールやマスキングテープなどの貼るものも持っています。

それらは、無印良品のナイロンポーチにまとめて入れています。
このナイロンポーチは両面(というかポケットが二つ)あって、片方に、月間手帳やシャーペンと消しゴムなどの道具をバラバラに入れ、もう片方にはA5サイズのバインダーノートを入れています。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさなので、気に入っています。

沢山あってかさばるカラーペンと、カッター、テープのりは、別にペンケースに入れて持ち歩いています。




・シャープペン PILOTのREXGRIP 0.5

1本100円ぐらいの安いものですが、軽いのとデザインが好きで、ずっと気に入って使っています。

他にも青とオレンジ、黒を持っています。

(噂のクルトガも使ってみたいですが、高いのと、メカニックなデザインが好きじゃないのと、本体が重そうなので……。いろいろ持ち歩くこともあり、軽さは絶対条件ですね)。


・消しゴム まとまるくん

カバーをはさみで切って、マスキングテープで装飾しました。ちょっと海苔巻きのようです。

(ピンポイントで文字が消せないのと、小さすぎて行方不明になることもしばしば。消しゴムは改善の余地アリです)。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村